地区内所属の各団の活動を紹介します

地区内各団の活動をfacebookで紹介しています。
その内容の一部を、ご紹介します。

北九州第4団 2017/07/22


今日は 海で 海洋生物の勉強してきました💗

北九州第3団 2017/07/30


今日のカブ隊は、ビーバー隊と合同の集会。
畑貯水池に沢遊びに出かけました。
いきなり、遊ぼうとするスカウトをたしなめ、訓練と称して、カブ隊は、ビーバー隊と別れ、少しだけ上流に登ります。
実は、駐車場の近くは浅瀬ですが、少し登ると、大人でも腰くらいまで浸かる深みがあって、楽しく遊べるスポットがあるのです。。。
ブツブツ言っていたスカウトも沢歩きは楽しかったようで、手をつき、足で川底を探りながら、ついてきます。
スポットに着いたら、少し遊んでお弁当。
その後は、木陰で冷えるので、適当に休憩をとりながら、自由行動。
川をせき止めたり、はやを捕まえたり、泳いだり、思い思いの行動で楽しんでいました。

北九州第51団 2017/07/22


JR黒崎駅前にて九州北部豪雨募金活動中です。

豊前第1団 2017/07/22


7月22日、23日に豊前第1団は夏季キャンプを行いました。初めての薪を使っての炊事やイカダ作り、肝試しや海水浴など楽しい活動となりました。今回の活動の目標は、一つ先の目標を目指すという事で、各スカウト達はやった事がない事を率先して行っていました。この成長を生かした次のキャンプが楽しみです。

遠賀第3団 2017/07/03


舎営2日目 頓田貯水池をサイクリング🚲
隊長からの指令書を受け取って暗号解読や探索、計測を行いました。
暑い中でしたが、誰もリタイアせず最後まで達成できて良かったです(*^^*)